FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どSセミナー
すこしアップするのが遅れましたが、
ドS美容師または場末のぢーぢこと"森下秀彦氏"のセミナーに行ってきました!

11/25 どSセミナー風景
※ピンぼけでスマソ(;´Д`)


最近当店で、取り扱いを始めたお気に入りのDO-Sシャントリ
様々な薬剤の生みの親である現役美容師の森下氏。
実はもう何年も前から、MIXIの美容師情報交換ってコミュニティから知ってて
ずっとブログを読んでお勉強させて頂いておりました。

今回のセミナー参加やDO-Sライン導入のきっかけは、
メーカーさんの薬剤に限界や疑問を感じ、自分がしたいことが上手く落とし込めずにおりまして。。
お客様を満足させられていないと感じたからです。

現場主義と銘打っている通り、セミナーも最新のパーマ縮毛矯正かけ方
美容師側の思考体験談などおよそ4時間たっぷりとお話が聞けました。

その後は懇親会へ出席!
ここではざっくばらんにお酒飲みながら歓談!

しかーし!!

私には本日のメインとなるミッションがありました!

長年通って頂いている私のお客様で
お客様専用に調合している矯正の薬品が、私の納得できる程にうまくいっておらず、
ご迷惑をお掛けしていたしており、悩んでおりました。。。

そこで森下氏にその髪の状態や、
今までの使用薬液をお伝えしたところ

相談にのっていただけたのです!!

感謝。゚(゚´Д`゚)゚。感謝

相談の末、解決策を見出すことが出来ました!!!
森下氏、ありがとうございました!!!

Sさん!次こそは綺麗にしてみせますよ!!
スポンサーサイト
冷やし中華はじめ、、、ブログ始めました(冷汗
皆様はじめまして!って多分知ってる人は知っていらっしゃるでしょう。

柏の葉美容室 hairdesign DeuxLien 木村です。

この度普段のサロンワークから講師会等での活動や美容師としての私を知っていただいたり、

「皆様のお役に立てていただけるようなブログにしたい!」

っなぁんて思いゲーム以外に使えないPC音痴で国語能力0に近い木村が(゜o゜;
なんとなぁ~くゆるぅ~く初めて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

やば・・・・もう書くことが(汗)

ネタ探しに行ってきます




皆様宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。