FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MISSION:女子力を上げよ!
毎日書くと言いながら久々のブログアップな気がする><;
インフルエンザが流行ってるみたいですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はお客様の施術例とでもいいましょうか、
少しは美容師らしいブログにでもしましょうかねw

先日の月曜日に、
ワタクシ、木村の妹分的な存在であり
酔っぱらいのお相手をしてくれる子…とでも言いましょうか(;´∀`)

静岡からのゲストYちゃん!
施術ゆうなちんビフォー

最近女子力がマイナスなんだな。。とぼやき気味(;´Д`)

まぁ確かに、夏前から伸ばしっぱなし毛先でゴワゴワだし
ヘアスタイルとして体をなしていないというか・・・・:(;゙゚'ω゚'):

『おまかせでお願い!』

というオーダーでしたので、勝手に始めたいと思いますw

髪質は
・軟毛
・すこしクセあり
・毛量普通
・毛先5センチ位にレベル7くらいのダメージあり(パーマ痕)

カットのイメージは、
ローグラでハチ上にレイヤーを入れ重軽な感じに仕上げました。

さて、本日のメインはパーマ!

まずは、応力緩和水でワインディングしてからガラス化どーん!
ガラス化

還元剤弱アルカリシスで5分テストOK!
スポイトで流して、R-STOP塗布2分
シャンプー台で死なない程度に流す。

そして2回めのガラス化どーん!
ガラス化
↑同じ画像。。写真がブレブレだったのよぉ(´Д⊂ヽ

きれいに乾いたら、2剤1.5%の過水をジャバジャバ(ここを怠ると大変)


ロッドアウト
ロッドアウト

よしよし!いいじゃん!!

って口で言いながら、内心ダレたらどうしようとビビってましたw
まぁ、表情には出ていたかも?w


カラーは、艶感が出やすい大人色のローズをチョイス!

Yちゃんは、退色早いので
少しプラチナ混ぜて黄色を抑えて
根元塗って毛先はトナーON!

で、でですよ。

今回の女子力ポイントはなんといっても前髪

セミロングで前髪なしはちょっとかっこ良すぎるので、
ラウンドにぱっつん前髪で
かわいく目元を印象的にしてみました!

仕上がりどーん
仕上がり
もういっちょ!
仕上がり2 (480x640)

仕上げはDO-SトリートメントDO-SウォーターABのみ!

女子力上がったかな??
多分上がったと思う・・・・・上がったはずだ!

木村の思う、女子力の鉄板で仕上げてみましたとさ(*´ω`*)

スポンサーサイト
RーSTOPがきたきた
待望のRーSTOPがキタ━(゚∀゚)━!

きたきた
待ってました(´Д⊂ヽ
これは、今話題のパーマの中間処理剤です。

今まで行われてきたパーマの工程は

1液

水洗

クリープ

2液

というものでした。
パーマをかけたことがある方はわかりますよね?

このR-STOPは
今までのパーマの工程そのものを考え見なおさなければならない位、画期的な中間処理剤なんです!

まだまだ自分自身、理論を勉強して理解しなくてはいけないし。。
現場のオペレーションで、どういう風にスタッフやお客様へ落とし込みをしていったりしたらいいのか、
実験を繰り返しながら、色々な酸化の方法と合わせて
Deux Lienなりの応力緩和パーマを生み出したい思います。

応力緩和だの中間処理剤だの。。詳しい話はまた追々。。(笑
きっとたぶん。。すると思う。。←

で す が !
この中間処理剤が来たことによって

今より少ないダメージで持ちの良いパーマを作り出すことができる!!
ように頑張る!!!←ぉぃ

と木村のモチベーションは上がっております。はい。

お客様の髪で実際ためさせていただくこともあるかと思いますので、
その際にはご協力お願い致します( ゚д゚)ノ ヨロッ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。