FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらっとACC酸性矯正ストパン!
さて大分気温が下がってまいりましたが皆様体調はいかがですか?

寒さを感じる今日此の頃でも縮毛矯正のオーダーが多いです・・・・・

本日の施術パターン!

先日講習会に行ってきたACC酸性矯正講習会

の施術パターンをストパンを絡めて施術いたしました。

まぁざっくり酸性矯正のメリット・デメリットを個人的な感覚で申しますと、

酸性はタンパク質を溶かさないので髪の質感が損なわれにくい!複雑な髪の履歴に対してのアタックのしやすさなどなど・・・・

デメリットは伸びにくい伸びてるのかどうかもわかりにくいアイロン行程に手間がかかるなどなど・・・

良いことも悪いこともたくさんあるわけです。しかしそれはアルカリを使った矯正でも同じことが言えると思います。

酸性矯正のデメリットになる部分はテクニックや経験や手間で補える部分もあるので、すべての髪質とは言わないですがチャレン

ジしていきたいと思っております。

なんだか薬の説明や何かを文章で伝えるのは難しいし文字だけだと面白くもなんともないので施術に移りたいと思いますw

GMTまめGMTまめ1GMTまめ2

髪質は太く硬い多いカラー毛。大きなうねりがありリッジは強くないが1本1本がボコボコしてボワボワと広がる髪質

前処理なしGMTスピでアタック!

中間処理はアルキルカチオンコンプレックス講習バージョン!

ドライコントロールからのストレートアイロンでレンツアイロン10mm!

パンパンパンパンパン・・・・・この髪の量やるのってなんというか途中でやめたくなっちゃったw

パンも巻き終わったら2液処理からのコアセル→アルキル→2→TRで終了!

ババっとハンドドライからのスケルトンブローの仕上がりでっす!

GMTまめ3GMTまめ4GMTまめ5

ホヨっとした髪はすこしあるなぁ・・・ストパンとストレートアイロンの熱入れのバランスが課題ありって感じです・・・・

まだまだ修行がたりないな・・・・

って試行錯誤しながら過ごした1ヶ月後のリターン!カラーコンプ仕上がり!

GMTまめ6GMTまめ7

これもスケルトンブロー!毛先のばらつきは少しあるもののいい状況が続いてます!

いかがでしょうか?ストパンももちろん素晴らしいですが酸性矯正でのストパンは凄いなぁって改めてACC開発者パリスさんとストパンの永田さんと藤井さんに感謝です。

興味がある方はぜひお電話お待ちしております^^

しかし書くのが遅いと1ヶ月後のリターンまで記事にできるというw悪いことばかりじゃないねヾ(o´∀`o)ノ

では皆様今日も一日ご安全に ノシ





スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。