FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートライン!
溜飲が下がるとはこういうことを言うのでしょうか?そんな一日でした。

さてさて。もう何年も木村が担当させていただいているお客様 S様 がご来店。
ちょこちょこ出てきていましたがー^^;

実はご結婚前からいらして頂いていて、今はもう2歳のお嬢様がいる大切なお客様。

ですが、私の腕がないのか今まで満足のいく縮毛矯正ができないでいました(´Д⊂ヽ
いくつものメーカーを試しては伸びが甘くすぐに癖も戻ってしまう・・・・
ボロボロにするくらい薬を効かせてしまえば、伸びるのは分かっているんだけど・・
それはちょっと危険だし、どうしてもしたくなくてっていうのの繰り返しでしてね・・
今までS様には嫌な思いさせてしましました。

とまぁそんなこんなで、DO-Sシリーズを使うきっかけにもなって色々な講習会にも足を運んだりして
きっとスキルアップしてるだろう木村が挑む今回の施術です。

髪質は
・細く撥水毛
・癖は捻転毛と波状毛の混合
・アルカリに弱くダメージもしやすい髪

酒井さんビフォー 酒井さんビフォー2 酒井さんビフォー3
↑綺麗なウェーブ        ↑三ヶ月前に矯正したの      ↑濡れると結構矯正が残って見える
                  
見る影もない><

使用薬液は
・レシピMとS1:1+α 

中性に近いスペックで、しっかり30分おいてシャンプー台でお流ししてからの〜
・DO-SウォーターAとBをしっかり!(潤いアイロンするために乾かしたくないので)
・軽くブローしてからの潤いアイロン!
ジュージュー言わないように注意しながらしっかりアイロン!

そののち、シャンプー台で2液所々薬剤抹消後DOーSトリートメントで仕上げ!
酒井さん2液後 酒井さん2液後2
↑いい感じ!          ↑でもいつも流したあとはこの位伸びてるから油断禁物!!


ナチュラルドライで乾かし後(゚A゚;)ドキドキ



酒井さんアフター 酒井さんアフター2
↑うほ!!(゚∀゚)キタコレ!!      ↑もう少しツヤ感欲しいな・・・

やっとです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

苦節数年S様には大変ご不便おかけしましたm(_ _)m
喜んでいただけたみたいでいい笑顔をいただけました!!
シャントリもお買い上げいただいちゃって、嬉しい限り!
美容師冥利に尽きる!本当にそんな一日でした。

しかしこれがスタートラインです!
薬の放置時間やアイロンの水分管理などなど、ダメージを軽減させる努力はこれからも続きます。
そしてただ伸ばすだけでしたが、冷風酸化や土管等デザイン的な部分もこれからしていきたいと思います。

講習会でいろいろ教えていただいた各講師の皆様本当にありがとうございます!m(_ _)m

S様また遊びに来てください^^ 






スポンサーサイト

コメント
ありがとうございます♡
昨日はありがとうございました(*^^*)
今日も朝からサラツヤで気持ち良いです〜✨
オススメしていただいたシャンプー&トリートメントでもっと健康な髪にして次回来店できるようにがんばります(^^)b
今後ともよろしくお願いします!
[2015/03/08 16:02] URL | Sです(笑) #- [ 編集 ]


お!コメありがとうございます!シャンプーとトリートメントはわかる人にしかご紹介してないんですよσ(^_^;)今度ハナヘナのトリートメントしてみましょう!なかなか奥が深いですが、細い髪質のs様に合うのでは?って思います。私の実験も兼ねて特別価格でお試しさせて下さい!次はご主人とみうちゃんと三人で遊びに来て下さい!
[2015/03/09 00:20] URL | 木村 #- [ 編集 ]

ありがとうございます✨
それじゃぁ旦那のカットについていっちゃおうかな✨
楽しみにしてまーす(*^^*)
子供連れでもいつも暖かく見守ってくださってホントにありがとうございます!
[2015/03/14 05:57] URL | S( ´ ▽ ` )ノ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。