FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは楽しいぜアルキルカチオンコンプレックス!
毎日書くって難しい><

だけど少しずつでもペースを掴んで毎日書けるように頑張るぜぃ!!

さて今日のネタは最近いろいろなお客様に試させていただいている

『アルキルカチオンコンプレックス』

髪の毛をアルキルで疎水化してカチオンコンプレックス(皮膜)を作る代物です!

ネット上ではいろんな情報が氾濫してますね・・・・シリコーンが良くないんじゃとか皮膜が良くないんじゃないとか・・・・

常々お客様に言っていますが、状況によるのですw

カラーやパーマ、縮毛矯正様々なケミカルダメージにアイロンやブローなどの物理ダメージその他美容室以外での紫外線

やホームカラーetc・・・・・

こんなハードダメージをヘルシー志向の考え方で恒久的に好きな髪型ができるのかな?

ヘルシー志向が好きなお客様にはそのように向き合います!それがダメと言ってるわけではないですw

実際うちにはヘルシーに美髪にしていくメニューもあります!

でも我慢も必要なのも正直なところです。髪のそのものの力で勝負するわけですから、ご希望に添えずにできないものは

できないとはっきり言いますw

それにたいして最近試している『アルキルカチオンコンプレックス』はトリートメント的な思考がある処理剤なのです。

痛んでる部分とそうでもない部分の状態を均一に扱えるように処理しながらパーマやカラーをしてカチオンコンプレックスで

最後にツヤを出す。

どうやって均一に処理するのかって??

何回もシャンプー台でジャバジャバシュポシュポして美容師の指先で確認しながら作り上げるんです!
アルキルカチコン1
アルキルカチオンコンプレックスforグレイカラー
アルキルカチコン2
アルキルカチオンコンプレックスforグレイカラー&おばパーw
アルキルカチコン3
アルキルカチオンコンプレックスfor縮毛矯正

ツヤいいでしょ?wでも伝えたいのは艶じゃなくて毛先の収まりだったりサラサラ感みたいな所です。

次回のリターンが楽しみな3人でアフターを出してみました。

お客様も喜んで下さいましたが、実際自分もやってて楽しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ当店では商品化していないので今くると材料代だけでお試しできちゃうかも!!

なぁんてお得情報もぶっこんで今日も一日ご安全に! ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。