FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチコントリートメント講習に行ってきたの巻!
さて少し日にちが経ってしましましたが、火曜日に

アルキルカチオンコンプレックス トリートメント&マニキュア講習

に行ってまいりました!

講師は前にも登場していただいた北海道のParis南さんと同じく北海道から高橋智文さん

が講師です。今回は人数も少なめなので色々お話が聞けるのではないかと期待しつつ

一時間前に着き松屋で牛丼食べていざ会場に!

もう設営が終わってる!!皆さん早いw

なんとか最前列に陣取り講師の準備を見ながらお二人や受講生と挨拶して、しばし談笑。

いろんな道具に興味津々で講習前から質問攻めw

そんなこんなで講習スタート!!

Paris.jpg

モデルさんのビフォー!矯正毛だが元々Parisの顧客で毛先まで柔らかく傷んでいるんだろうけどコンディションがいいw

流石の矯正の仕上がりでした。(美人なモデルさんだけどどこかで見かけた?初めてじゃない感覚だなぁ・・・)

シャンプー台で仕込み開始!シュポシュポジャバジャバいつものカチコンの風景!

水かぶりは取れなかったが最前列で塗布量やチェンジリンスの時の水溜の量など細かくチェック!

Paris1.jpg

↑仕込み終了し冷風ドライ後の質感や水分量をチェック!!

Paris2.jpg

↑16油スプレーを塗布してる時も理論立てて細かくしレクチャーしてくださるParisさん!だが

(どこかでこのモデルさん見たんだよなぁ・・・・運命を感じ始める俺・・・・)集中するところが段々変わり始めるw

Paris3.jpg

↑話題のスチームポッド登場!ここでも細かく使い方やアイロン操作の角度など注意点満載(アイロン湯気と同時にオイラ頭からも煙が出始めるw)

Paris4.jpg

流石の仕上がり!見ただけで柔らかそうなしっとりとした質感が見て取れます!
Paris5.jpg

↑守部さんが持ち上げて写真撮ってるのを便乗してみるw
Paris6.jpg

↑みんな触り過ぎwwwwでもこれは触って確かめないとわからないこともあるもんね!

いやぁさすがの貫禄を見せつけてくださいました!まず柔らかい・・・・これが凄い!艶の均一感ダメージもしっかり揃ってる!

ため息が出る仕上がりでした!

(しかし本当に運命ってあるんだなぁ・・・と妄想が膨らむオイラ)

Parisさん『ではモデルさんありがとうございました!!』

みんな拍手で見送る・・・・

Parisさん『モデルはオリンピック金メダリストの里谷多英さんでした』

一同『えぇーーーーー???!!!』『まじすかwwww』

どうりで見た事あるはずだよwwww一般人じゃないもんねw

こうしてオイラの運命は勘違いという劇的な幕切れをするのであった。。。。

その2高橋智文講師編へと続く ノシ












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。