FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンはパンでも面白いパンは?
答『ストパン』でっす!

そうです!昨日は念願のストパン講習の日でした!

講師はストパンの祖宮崎の永田先生と『オレに触るとレンツと同じく火傷するぜ!』福岡の藤井先生!

このストパンは前からFBなどのSNSで話題になっている技術で縮毛矯正の技法

ボブや前髪などどうしてもアイロンだとパツンパツンのシャキシャキーンってなりやすくて髪の細い人とかは矯正を掛けるのを敬遠してた人もいるんじゃないかな?

それを自然にラウンドさせて柔らかさを出すのです。動きの出ない矯正が自然に動き出す・・・・

夢の様な方法でしょ?

それを習いに行ってきました!

まずは永田先生の展示からのスタート!簡単な説明から早速ストパンスタート!水抜きからの形成!

髪がみるみる艶が出てフワっと動き出す!

なんか魔法を見てるようにアイロンで形を作って行きます・・・・

ホント簡単そうに・・・・

ストパン

(一応モザイクかけてますw)うーんほんとに簡単そうだ・・・・

いろんなパターンをやりながらサクサク進んで行くw

途中藤井先生が解説ともチャチャともとれる話をはさみ和やかムードで講習が進んでいく

しかし何枚撮ってもK極さんが写ってるw

k極さんを撮りに来たのか、講習内容を撮りに来たのかわからないくらい写ってて写真見返してうけたw

巻き上がりは公開できませんがポヨんってしててかわいい!

2剤つけるとどう変わるのかも楽しみだ!

そうこうしてるうちに午前の講習が終わり始めての人向けの講習がスタート!

初心者講習には藤井先生が講師をしてくださいました。

テンションや角度、幅やスピードどれかが悪くても綺麗にならないと言うorz

アイロンを持ち慣れてないオイラは悪戦苦闘´д` ;

どうなることやら、、、続く







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。