FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストパン講習!その2
昨日の記事覚えてますか??

そうです!K極さんの記事です(嘘)

ストパン講習その1

前回の記事読んでくれたかな??読んでくれたら『いいね!』してね!

さて、熱血講師の藤井先生にアイロンの角度、テンション、スライス幅、色々と教えてもらって始めるも全くうまく行きませんw

レングスやセニング等色々な条件でやることを微妙に変えなければいけないのです。

たった1センチの厚み幅4センチ位の小さいパネルに意味を持たせてアイロンの操作を行っていくのです。

仕上がりもわからないまま・・・・(2液付けて乾かすまで出来上がりがわからないの)

これね・・・はっきり言って私木村ナメてました・・・・

道具買ってやり方聞いて同じようにやれば結果が出てくるものだとばかり思ってました・・・・・・

基本は同じですよ!

だけどスタイルも違う髪質も違う薬剤も違ういろいろな条件に合わせて熱処理をしていくのです。

はっきり言いましょう・・・・・

無理w

無理っていうのはいきなり結果を出すことねw

狙ったラインを綺麗に出すとか毛先のデザインを思ったように作るとかは修練が必要です。

永田先生や藤井先生のように柔らかいラインを作ったり艶ピッカピカなかわいいスタイルを作るなんて職人技としか言えないです。

たくさんの失敗をしてきたって言ってましたが、その数の多さや悔しい思いをしたのは容易に想像できます。

やる前は根拠の無い自信はあったんだけどwやり方教わってやってるのに全く思い通りにならなかった(T_T)

それでは永田先生の仕上がりみましょう!

ストパン仕上がりストパン仕上がり1

見てこれwハンドブローのみでこの動き!講習やりながらこのクオリティだすのって凄いことだと思います。

でもね救いだったのが前回の東京講習で受講した先輩方がきれいな作品作ってたの・・・・・

と言うことはおいらも練習すれば出来るってことさ!すぐには出来ないかもしれないけど作れるようになるんですね(ΦωΦ)

大盛況のまま講習は終わりました

ストパン終わり

左が藤井先生右が永田先生

ありがとうございました!

講習会が終わったってことは次は懇親会です!渡辺さんが幹事をしきってくださって懇親会はスタートしました!

お二人の普段のサロンワークや各地へ飛び回ってる時の面白かった話などとても楽しい話が聞けました(*´∀`*)

藤井先生は薄いハイボールのせいにして毒吐いてみたりw永田先生はお金の話になると少し悪い顔になったりと、とても楽しい懇親会で名残惜しかったですが2次会の途中で退席となってしまいました(T_T)

次回お二人にお会い出来るのを楽しみに練習がんばろう!まずは営業に使えるようにならないとな・・・・

頑張るぞー!うぉぉぉぉぉ!!

って燃えてるところで、皆様今日も一日ご安全に! ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。