FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてと・・・久々になってしましましたw
いつから更新してなかったんだろう・・・怖いw

8月は講習会もなかったのでここ最近の講習会で覚えてきたことを練習したりしてました(言い訳w)

だってオイラのゴルフ行ったネタとか毎日のように行ってる居酒屋での話とかきょうみないでしょ?w(これも言い訳w)

9月に入って最初の1週間は夏休みお子さんにかかりきりだったママやパパが殺到して流石に死にそうになりました・・・ありがたい

事です^^

さて余談はこのくらいにして・・・

去る9/8(火) アルカリカチオンコンプレックスの祖であり縮毛矯正王子のご存知パリスさん!Paris2.jpg
注)前回の時の写真
そしてうちはスピしか使わないから!と最近GMTも使っている北の酸性矯正の玉子マテリアルの高橋さん!
高橋さん
注)前回の写真

今回の講習はアルキルカチオンコンプレックスGMTスピエラ縮毛矯正講習!!!なが
っ!タイトルが長いw

リニューアルしたアニオンも使って伸ばしにくい酸性矯正をリスクを少なくスッパスパっと伸ばしちゃおうって講習です。

早速モデルさん
酸性モデル酸性モデル1
まずは高橋さんのモデルさん。毛の量は多め太め少しゴワつきのある髪でバックにうねりが強い。ストレートやデジやウィービングやグレイカラーの複合的なダメージを持っているモデルさん。

次にパリスさんのモデルさんは・・・
酸性モデル2酸性モデル3
ん?こ・・・・これは・・・・・・

クォータの方でグレイカラーと毛先矯正の履歴髪質は細毛で量も少ない。ねじれもありリッジも強い・・・・

ぶっちゃけモデルには不向きすぎる髪質・・・さすがパリスさん・・・

それではお二人の矯正スタート!!

今回は2人の同時施術で聞き逃したくないのでうちのスタッフも急遽きてもらいうちも2人体制で講習に臨みました!

自分はパリスさんに付き講習を聞きました。

色々な場面で『えっ??』って思うこともあるんですが、丁寧に答えて下さいます。やはりパリスさんの仕事の速さはケミカルをよく

理解なさっているから無駄な仕事はしないのです。むしろしないことによる効率アップの秘訣が満載です。

アイロンワークは無駄のないスピード感あふれるアイロンで見ていても何がしたいのか見てる方にも伝わるアイロンワークで早いの

なんのw

パリスさんの放置中に高橋さんのアイロンワークを見てました。

高橋さんはほんとに繊細なアイロンワークをなさっていました。癖の強い部分のアイロンの入れ方やテンションやプレス圧

優しく繊細な仕事に驚きました^^;

そして仕上がりでっす!

酸性仕上がり1
高橋さんの仕上がり!うん・・・・これは綺麗!アルキルカチオンコンプレックスの質感や酸性矯正の柔らかな質感が満載で素敵な仕上がりでした!

酸性仕上がり
これははっきり言って凄いです。根元攻めればぺったんこになる攻めなければヨレるストレートアイロンの表現力ってこんなこともできるんだ・・・って感じでした。この髪質で根元潰さないで綺麗に伸ばすアイロンワークと塗布の上手さですねぇ・・・・

切れ毛の毛先はたぶん細くなっていってブリブリになっていてこれは無理だと思う・・・・

途中施術の写真は今回は載せません(秘密が沢山なので)

その後はいつもの懇親会!しかし1次会2次会共に講師の2人と遠い席に><

次は近いところで色々なお話聞きたいです!

ってな講習会リポートでしたー!(何日過ぎてるんだ?)

皆さん今日も一日ご安全に ノシ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。