FC2ブログ
柏の葉美容室DeuxLien 木村純司のgdgdブログ
お店の事、施術の事、思いつくまま気ままに書いてみようと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新!!HC/塩基性カラー講習行ってきたよ!
なかなかブログにアップできなくてすみません・・・僕は元気ですw

ここの所講師会の役員選出やら講習活動やらお勉強やら飲み会やら何が何やらわからず毎日が過ぎていきます・・・・・

さて今回はここ半年くらい心待ちにしていた講習HC/塩基性カラーの講習会です。

まぁ何のことかわからない人もいらっしゃる人もいるのでざっくり説明しますと、『傷まない!かぶれない』

って夢の様なカラーです。(混ぜるものによればかぶれたり傷んだりします)

もっとざっくり言うと市販で売ってるカラートリートメントと似たようなもんです!んで講師はこの人!

『HCはなんの略か知ってるかい?ハセガワカラー略だぜ!!』でお馴染みの長谷川 佳史氏です

長谷川さんはこんな人!長谷川佳史氏

何度か他講師の講習会でお会いしたり実際長谷川さんの講習にもお会いした事もあったけどホント凄い知識と情報量と顔の広さ 

当店でもHC/塩基性カラーを取り入れるべく去年の秋に言ったネタ書いたよね?秋の福島講習これみて予習してねん!

ってあれから少しやってみたけどモヤモヤしたのがあってなんかうまくいかない・・・不安でお客様に提供できない・・・・

って思ってヨシさんに講習お願いして今回の運びになりました。

場所は恵比寿代官山!恵比寿で軽く食って講習に臨もうかと思ったら、吉牛や松屋が見当たらない・・・さすが恵比寿・・・・

恐る恐る入ったおそば屋さんでセットメニューを食べましたw
749.jpg

『軽くのつもりが・・・うっぷ・・・』

そんなこんなで講習スタート!

まずは前回の福島講習で教えていただいた基礎の部分の座学とウイッグを使った実演。
751.jpg

色の作り方や混ぜる時の注意点等細かくレクチャーしてくださいました。

そして次に上級編へ!HC/塩基性カラーの深淵へと潜っていきます・・・・・・・

って引っ張るつもりはないのですが眠くなってきた・・・・・スマヌ

では今日はこの辺でwその2につづきまっす!

それでは皆様ご安全に! ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。